2018年06月19日

W杯ロシア大会

さてみなさん、W杯サッカーロシア大会、見ていますか。
今大会は面白いですよね。
ドイツがまさかの敗戦、ブラジルもアルゼンチンも引き分けて次の試合が大一番になってきました。
アジア勢はイランは勝ったものの、サウジもオーストラリアも韓国も初戦敗退。
今夜の日本の初戦、コロンビア戦もなんか勝てそうもありませんよね。
とはいえ、一生懸命応援しましょう。

ところが今晩は雨の予想、
そうするとテレビが映らないんですよ。
地デジって、天気が悪いと映りが悪くなりませんかぁ。
まったく「この番組は放送を休止しています」と出て何も映らず。
仕方なしに車へ移動しカーナビのテレビを見るんですが、今度は小さすぎてボールがどこにあるかわからず想像で見ている始末で、おかげで想像力は豊かになりますわね。

その上、午後9時の試合は見やすいですが、その次は午前0時と3時。
始まる前は、午前0時の試合は見られるかと思っていましたが、なんのなんのそんな時間まで起きてられないです。
おかげで寝不足どころか、良いのか悪いのかぐっすりと寝られています。
昔は、午前4時とかに起きて見ていましたけれどねぇ、今はもう無理って。
一次リーグが終わるともっと深夜の試合が増えてきますから、悩ましいところです。

さてさて、NHKですら今夜の試合を宣伝していますから、みんなで応援しましょう。
初出場のアイスランドは、初戦のアルゼンチン戦の視聴率が99.3パーセントだったそうですから、そんな驚異的な数字は無理とはいえ、応援すればその情熱は届きますから頑張りましょう。




posted by もえぎ野山荘 at 11:44| Comment(0) | 日記