2019年03月23日

格安SIM の mineo

いやあのね、昨日のブログで未だガラケーと言いましたが、スマホは持っているんです。
ただ、国内で使えないだけ、というよりSIM カードがないだけ。

2年前にキリマンジャロへ行くときに、SIM フリーのスマホをAmazon で9000円で買ったFreetel のPriori3 というものがあるんです。
あまり通信状況がよくないアフリカで、現地のSIM を購入してルーター代わりに使おうと思ったのですね。
でも結局APN 設定が分からなくて使えませんでした。
行く前に国内で設定をやっておくべきだったなぁと思った次第です。、

そのスマホがあるのですが、また海外へ行くときに使おうとは思っているのです。
ただスマホってデータ通信じゃないですか、電話をするにはガラケーで十分です。
でも今や海外でもスマホやタブレットがないと動けない現状で、なにかいいものはないかなぁと思って探してきたものが、格安SIM の mineo 。

なんとプリペイドSIM で、2か月有効で200MG しか使えませんが216円であります。
プチ体験として、契約前に電波状況などを確認できるという触れ込みです。
これでいいわってや思い、やはりAmazon で注文しました。

国内旅行や実家へ帰る時には、200MG で十分です。
2か月有効なので月初に手続きを取れば、丸々2か月使えます。
使い切ってしまえばまた注文すればいいだけ。
docomo の回線を使えますから、普通に使えると思いますのでやってみようと思いました。
出来なくても216円ですから、そんなに失敗感はないはず。
さてさてどうなりますことやら、来月初めに開設してみようと思います。
またその後はお知らせしたいと思います。

  DSCN0393.JPG
posted by もえぎ野山荘 at 12:02| Comment(0) | 日記