2019年05月24日

あぁ、iPad が・・・

ショックですぅ。
マレーシアへ行く前に購入した iPad、その画面に昨日ひびが入ってしまいました。

iPad の上にコップを落としてしまったんです。
画面の端の方だったので見る分にはそんなに支障はないのですが、それでも約5年使ってきたのでそれなりに愛着もあり、ちょっとへこみました。

4年前のマレーシア行き、最近の海外旅行はタブレットかスマホがいるだろうと思い、スマホは画面が小さすぎるため老眼の身にはきついと思って iPad を購入しました。
一番レベルの低いもので、その当時35000円ぐらいしたと思います。

その iPad を持って台湾にも行き、アフリカ キリマンジャロ登山の際には現地からFacebook やこのブログにもアップしました。
今やなくてはならないものになっています。
その画面にひびを入れてしまうとは、ああ後悔。

ただ最近は動画が途中で見られなくなったり、写真の多いHP は開けなかったりと、ちょっと古く使いにくいところがあると感じていました。
もう5年も前のものですからそれは仕方がないなぁと思っていましたが、でもちょっと壊してしまうと残念ですよ。

そんなに気にならない範囲ですから、まだ十分に使えます。
ま、セロテープ貼っていれば大丈夫でしょう。
ということで、次の海外旅行にも持って行きましょうか、ハイ。
残念ながら写真を撮っても写りそうもないのでありません、あしからず。



posted by もえぎ野山荘 at 14:17| Comment(0) | 日記