2019年07月25日

ドライブレコーダー

吉本興業、もめていますよねえ。
社長の会見以降、論点がすり替わっています。
それだけ不平不満が多かったという事ですが、吉本興業の内紛ですのでほおっておきましょう。

さて選挙の話はどこへやら、すっかり過ぎ去った過去の話になっていますが、その話はやめて本来の? ブログに戻したいと思います。
で、今日はドライブレコーダーのお話。

最近はだんだんとその必要性が認識されるようになりました。
どこがの時点で付けないとなぁと思っていたのですが、クレジットカードのポイント交換できる商品の中にあるのを発見しました。

ヒューレットパッカードの「f350s」という商品。
これがいいのかどうかが分かりません。
ポイント交換できる商品のなかに、2つのドライブレコーダーがあったのですが、ポイントの多いほうがいいものだろうと思ってこのヒューレットパッカードのものにしました。
ヒューレットパッカードがドライブレコーダーを作っているのもびっくりでしたが、ちゃんと動くのかどうか。

6月20日ぐらいにワンクリックで申し込み、今回の檜枝岐遠征に間に合うだろうと思っていたのが届かず、
ちょうど遠征期間中に届いたようです。

ということは、もう2週間も前に届いているのにいまだ設置せず。
こういうのって何かと厄介じゃないですか。時間のあるときでないとできません。
やるべきことをやらないでいるような状態を、長野県では「ずくなし」と言います。
まさしくそれで、一体いつになれば設置できるか。

こういうのはさっさとやりましょう、そのうち事故りますからぁ。

  DSCN0871.JPG



posted by もえぎ野山荘 at 11:48| Comment(0) | 日記