2019年09月15日

iPad

この数日、東京電力をこき下ろしてきましたが、話を稲刈りの方へ戻したいと思います。
まだまだ稲刈りについて話したりないことがあったのですが、千葉の台風被害の方に気持ちがいってしまいました。
ではでは、稲刈りの時にこのブログを更新していたと時のことのお話。

4年前にマレーシアへ行くにあたって iPad を購入しました。
Wifi だけの一番安いものを。
それでも30000円ぐらいした記憶があります。

その iPad を外出するときは愛用しているのですが、今回もWifi 環境下にない実家なので、スマホをWifi ルーター代わりに使おうと準備万全で出かけたのです。

スマホは電波を拾ってくれなんら問題なく動きました。
ところが問題は iPad の方に。
思うように動かないんですよ。
スマホからのテザリングで電波は受信しています。
それが反映されない。

突然フリーズしたり、ブラックアウトしたり、もう使い勝手の悪いこと悪いこと。
大容量の写真や動画は、なかなか開いてくれません。
稲刈りの途中に3度このブログを更新しようと試みたのですが、3度とも上記のような理由で失敗。
もう気が滅入りましたわぁ。

この分野、5年も前の製品は化石みたいなもの。
新しいのが必要ですかねぇ。
台湾へもタンザニアへも一緒に行った愛着のある iPad なんですけれどねぇ。
先日、コップを液晶画面の上に落としてひび割れているんですが、まだまだ使えます。
が、そろそろ買い換える潮時かなぁ。







posted by もえぎ野山荘 at 13:28| Comment(0) | 日記