2019年09月23日

W杯ラグビーの中継

先週金曜日から開幕したW杯ラグビー日本大会。
この土日の試合を見る限り盛り上がっていますよねぇ。
各競技場は満員です。
日本にも、これだけのラグビーファンがいるとは。
もう少し近いところで試合があれば喜んで見に行くのですが、一番近い競技場が調布の東京スタジアム。
なかなか調布まで行けないですよねぇ。

さて、そういう地方の観衆に対してテレビの地上波放送がありません。
今週は27日を除いて毎日試合があるのですが、日テレ系列のテレビ信州で見られる試合は26日木曜日のイングランドVS アメリカ戦のみ。
これではせっかく開幕以来盛り上がっているのに、水を差さないとも限らなですよねぇ。

なぜイングランドVS アメリカ戦なのかわかりませんが、もう少し地上波放送を増やしてほしかったなぁ。
この3連休忙しくて試合を見られなかったので、ようやく見られるようになると思ったのに、地上波放送が無いとは。
ああ、残念。

この傾向は来週も同じようなもので、人気チームだけに偏っているように思います。
BSが無い人のことも考えてほしかったぁ。
そうであるなら、南アフリカとニュージーランドとオーストラリアの試合は、放送せいぃぃぃ!!

posted by もえぎ野山荘 at 14:00| Comment(0) | 日記