2019年12月05日

東京から4日

自転車でも東京からなら2日で着くで。

月曜日にAmazon で、スマホのSIM カードを注文したんです。
普段スマホは海外用なので、あまり必要ありません。
キャリアと契約することはせず、プリペイドSIM や格安SIM で事足りているのですが、まあでも、旅行に行ったり家を空けているときにメールの確認をしたりと、スマホが必要な場面がでてきます。

それで今回、以前の契約がきれて新しくSIM の購入をしました。
Amazon で半年契約で2430円のもの。

月曜日の午前中に注文し、午後には販売会社が発送しましたとメールが入りましたが、昨夕時点で未だ届かず。
これ、郵便で送られているんです。
宅配便なら火曜日の午前中には届いたと思います。

発送したというのはポストに入れたというもの、そこから集配し東京から茅野へと持ってきて原村郵便局へ、、そして配達と言うルートでしょう。
もっとも東京から発送しているかどうかは、分かりませんが。

ちょっと郵便局、時間かかりすぎとちゃう。
今や地球の反対側でも瞬時にメールでやり取りできる時代に、東京からの約180km に4日かかっているとは。

全国に20,000局以上の拠点を持ち、世界最大の金融機関、とんでもない田舎にも郵便局ってあるじゃないですか。
民営化されたとは言え、未だ親方日の丸体質が抜けきれず、ノルマの問題などゴタゴタ続きです。

今夕、届かなかったら何とかせねば。
もっと早くにわかっていれば東京まで取りに行ったわっ、それも自転車でぇ。
はたしてどうなるでしょうかぁぁ。






posted by もえぎ野山荘 at 09:36| Comment(0) | 日記