2020年02月10日

大河とイッテQ とポツンと

日曜日のゴールデンタイムの午後8時、どうしてこの番組が同じ時間帯に放送しているのか、ずっと疑問なんです。
1時間ずらせばどれもこれも見られるのに、と思うのですが。

今年の大河は好発進したようですね。
初回19% ぐらいいったようですし、初回見ただけですがなかなか面白かった。
やはり日本人は、戦国時代と幕末から維新の時代が好きなんです。
誰もが知っている名前が出てきて分かりやすい。
去年の「いだてん」のような近現代や、何年か前に室町時代の物語もやっていましたよね。
全く視聴率が取れなかったのは、知らないからなんです。
ただ明智光秀の役者、なんとかならんか、光秀のイメージと違うじゃないか、と思うのは僕だけでしょうか。

かつてはイッテQ の牙城とまで言われた時間帯に、ポツンと一軒家が風穴を開けて競争が激化しました。
どちらも面白いから時間帯をずらせよ、とずっと思っていました。
ただポツンと一軒家は、いずれ対象が枯渇するのをどうするんでしょうね。

どの番組も見るにはビデオに録画したらいいのでは、と思いますがそこまでするほどでもなーい。
で、イッテQ ファンの僕は、出川の初めてのおつかいに、もうちょっと英語を勉強せいと思うのでありました。
ちなみに昨日の大河は録画しておきましたっ、ハイ。




posted by もえぎ野山荘 at 09:08| Comment(0) | 日記