2020年03月03日

唐揚げのからやま

国道20号を八王子から高尾へと向かう途中はお昼時、昼飯をどうしようかと話している最中に信号で止まりました。
そのすぐ横に「唐揚げ定食590円〜」という看板を発見。
これでいいんじゃね、ということで駐車場へ入る通路を数メートル行きすぎていたのですが、これは逆走かと思いながらバックして進入。ちょうど1台分が空いていました。

店内はほぼ満席で注文して待つことしばし、大きな鶏の唐揚げ4つ乗った定食が運ばれてきました。
「ご飯無料で大盛りに出来ますが」と店員さんに言われましたが、この量では要らなかったです。
外はカリッと中はジューシー、この揚げ方家庭ではなかなかできないんですね。
座った席からは揚げているところは見えませんでしたが、油の量と温度でしょうか。

このからやまというお店、知らなかったのですが全国チェーンの大きな規模のお店なんですよね。
帰って検索したら、北海道から九州まであります。
清算後に100円の割引券をもらいましたが、長野県にはないんですよねぇ、だから知らなかったんですよぉ。
割引券使うことはあるのかしらーん、ま、取っておきましょう。

  DSCN1700.JPG
  123.jpg
posted by もえぎ野山荘 at 08:50| Comment(0) | 日記