2020年03月24日

レギュラーガソリン 129 円

ちょっとびっくりしました、思わず二度見しましたね。
日曜日にガソリンを入れに行ったら、なんと1リットル129円。
こんな数字しばらく見たことがありません、いつ以来でしょうか。

茅野市宮川にある、この辺りでは一番安いと思われるセルフのスタンド。
セブンイレブンも併設されているので、みんなよく知っていていつも混んでいます。
1円でも安いところで、ガソリン入れようとするじゃないですか。

それにこのスタンド、金曜土曜日曜日の限定なんですが、2500円以上入れるとボックスティッシュが1箱もらえるんです。
それを目当てで行く人も多いはずで、だから最近はティシュを買わなくなりました。
遠出をする際、買い物するのと組み合わせ、行きに2500円入れてティシュをもらい帰りにも2500円入れてティシュをもらいと、涙ぐましい努力。
血と汗と涙と努力の結晶です。いえ、地と涙はないかもしれません。
ちなみに2500円、きっかりしか入れませんが。

そのスタンドで、一時ティシュではなくキッチンペーパーが配られたことがあり、ええっという落胆。やはりティッシュが欲しいんですよね。

そこがこの新型コロナウイルスの影響で、ガソリン価格が下落しているので余計に安くなりました。
新型コロナウイルスもいいことがあるわねぇと、簡単に言えないところが難しいところでしょうか。
なにしろウチの宿、開店協業状態がずっと続いていますから他人事ではありません。
早く治まってほしいわぁぁ。

  DSCN1758.JPG


posted by もえぎ野山荘 at 09:20| Comment(0) | 日記