2020年07月04日

いろいろと壊れて・・・

いろいと物が壊れる周期に入っています。
家電製品などは、一つ壊れるとまたひとつと続けて壊れるじゃないですか。
一気に買い換えることになりますよね。
今度は、お風呂のシャワーのハンドルが壊れてしまいました。

3年半使っていたスマホが突然動かなくなり、コロナの影響で休業していたせいかしばらく使わなかったCDプレーヤーが動かくなくなり、昨夜はシャワーのハンドルが根元から接続部分が折れてしまいました。
出ている突起の部分を親指で押さえれば使えるのですが、ちょっと不便。

今晩は宿泊のお客様がいらっしゃるのですが、どうしましょうかねぇ。
そこは説明して理解していただくしかしょうがありません。
なにしろ昨晩の事ですから。
あるいは、歩いて5分の温泉へ行かれるように説得するか。

TOTOの製品、パーツセンターという所に電話をすると、型番を言ったら部品がありました。
もう15年もまえの製品なのに、部品があるんですよね。
物によっては部品がないこともありますが、なかなか大したものです。
お値段5115円、ヤマト運輸で代引きで届くとか、それも早くて来週の火曜日。
まあ、週明けでないと対処できないですよね。
レバーひとつで5115円はちょっと高いなぁと思いますが、相手の言いなりですから値切ることもできません。

この家を建てて16年目、いろいろと物が壊れる周期なんです。
次は何が壊れますかいなぁ、心配だぁ。

  DSCN2122.JPG


posted by もえぎ野山荘 at 09:16| Comment(0) | 日記