2020年07月06日

新スマホ、使ってみて

6月30日に、スマホが届いたぁとお伝えしましたが、約1週間使ってみた感想。
すっごくいいですよーん。
以前使っていたFreetel のスマホがいかにちゃちなものだったか、思い知らされました。
こんなことならもっと早くに買い換えておけばよかったと、いまさらながら思います。

UMIDIGI A3S という機種ですが、中国深圳に本拠をおく会社。
聞いたこともない会社なんですが、今やスマホは中国製です。
その中身は日本の製品が使われているのですが、いまでは日本の製品は国際競争力などとっくの昔になくなり、部品メーカーになってしまっているんです。

ANDROID10 が搭載され、バッテリーの用量は3950mAh と大容量、一度の充電で2日間持ちます。
5.7インチ画面でそんな小さくもなく使い勝手のいいこと。
サクサクと動くし早いし、十分ですよね。
手放せない人の気持ちが分かってきました、こういう事なんですね。

ただ、購入するにあたってネット検索すると、なになにはすぐに反応しないだの、ちょっと遅いだの、サブ機としては十分なスペックだと書いている人がいるんですが、こっちはサブ機ではなく本機として使っているんですけれどって言いたいわぁ。

なんかね、だんだんとスマホに依存してくるのが分かるんですよ。
こんなこっちゃいかんなぁと思う自分もいるわけです。
あぁ時代の流れに乗りつつあるぅぅ、反発してこそなのにぃぃ、と思う次第ですぅハイ。

  DSCN2124.JPG


posted by もえぎ野山荘 at 18:14| Comment(0) | 日記