2020年09月30日

ドラマ 「半沢直樹」

ちょっと一言いいたい、ドラマ「半沢直樹」って盛り上がっていたの?
最終回の視聴率が32パーセントでしたっけ、そんなにも取っている割にはそうでもないように思うのですが、TBS だけで盛り上がっていたのか。

お昼の情報番組に「ひるおび」ってのがありますが、今日それを見ていたら「半沢直樹」だけで40分もやっていました。
日曜日に最終回を迎えたのに、水曜日にその話をしているとは。
編集が間に合わなかったのか、ほかに伝えることが無かったのか、TBS だけの自己満足じゃぁあーりませんか、と思ったものです。

なんか2回目と言うことで期待していなかったのですが、世間では「半沢ロス」という言葉も生まれているとか。
そうなんですかねぇ。

かく言うわたくし、1回も見られませんでした。
なんだかんだで日曜日の晩、お客様来られていたり家にいなかったりで、テレビを見る時間がなかったんですよぉ。
最初に放送された6年前? も、一回も見られませんでした。
日曜日の晩は、ずぅっとお客様来られていたんですぅ。

1回も見ていない者が、偉そうに言うな!! って。
おっしゃる通り、申し訳ござりませぬ、ハイ。

posted by もえぎ野山荘 at 15:42| Comment(0) | 日記