2020年10月03日

迷惑電話、メール

こんな世の中に誰がしたぁぁ!!

みなさん、迷惑電話やメール対策、どうしていますか。
迷惑メールについては何かしらの対策がうてますが、電話は厄介ですよね。
商売がらどんな電話にも出るようにしていますが、最近は電話をかける場合は携帯からかける場合が多いでしょうが、固定電話の番号でかかってくるのはしょうもない電話ばかり。

ほとんどが勧誘。
観光庁からの宿泊実績提出の協力要請は未だ続いており、はがきも来ます。
今年初めから一度も提出したことがないんだから、脈が無いと思わないのか、アホだわ。
上から言われて電話をかけてきているようです。

それとは別に税理士グループを名乗る電話。
株式会社ブルーオーシャンズと言うのですが、目的はボイラー設備を売りつけること。
どうして税理士グループがボイラー設備を売りつけようとするのか。
税理士という信用を利用しているとしか思えませんが、毎回声が違うキムラと名乗ります。
「税理士グループ ブルーオーシャンズのキムラと申しますが、代表の方かボイラー設備担当の方いらっしゃいませんか」
「おりません」
「いつなら御在宅でしょうか」
「わかりません」
「ではまた改めます」
とのやり取りで、かれこれ半年ぐらい続いているんですよ。
バカですよねぇ、関西人ならこんな簡単には引き下がりません。
何とか食らいつこうとするのですが、やりやすいです。
これも上からの指示で言わされているだけ、土日に多くかかってくるので、今日明日にもまた電話があるでしょう。
今は検索すればその会社の評判など、すぐわかるのにねぇ。

電話で名乗ることはやめましょうというCM があったり、こちらから電話をしてもほとんどの方は知らない番号だったらまず出られません。
忘れ物をされて今ならまだ近くにいると思い電話をかけても出られないんで、忘れ物もそのままなんです。
それは世の中、迷惑電話やメールが多すぎるからそうさせているんですね。

中国語でかかってきたり、ビジネスの電話のかけ方を知らなかったり、こんな世の中に誰がしたぁぁ。
世知辛い世の中になりました。

posted by もえぎ野山荘 at 12:13| Comment(0) | 日記