2020年10月11日

富士見高原 創造の森

台風一過の本日午後、富士見高原創造の森へ行ってきました。
富士見高原スキー場の横にある見晴らしのいい、甲府盆地から富士山が見える展望台があるところ。
前々から知ってはいましたが、そこへ行くにはゴルフ場にある電動カートに乗っていかなくてはならず、その料金が一人800円、「800円出してまで行くところか」というので今まで行こうと思わなかったのです。

ところがところが、このコロナ禍。
観光客が来ないんでしょうねぇ、諏訪郡在住者にはそのカート代のひとり800円が無料になるというキャンペーンをやり始め、それなら行こうと思い立ち、本日午後台風一過の晴れ間に初めて行ってきた次第です。

あいにく富士山は見えませんでしたが、南アルプスから甲府盆地まで見渡せます。
これならもう少しした今月下旬に、紅葉の季節にもう一度来てみようと思いました。
黄金色に輝く落葉松の黄葉と富士山、絵になるじゃないですか。

県外ナンバーの車も駐車場に多く止まっていて、観光客も来ているんだなぁという印象。
晴れていればおすすめポイントですが、10年以上前にはここへ自家用車で入れたんです。
それがいつの間にか電動カートを導入し観光客を誘致し、多くの方が来られるようになっているんですが、いいのか悪いのか。

ただ、諏訪郡在住者を無料にすることで、こういったブログで発信しますよね。
そうするとまたこれを見た人たちが来る、という算段のようです。
また黄金色の落葉松の黄葉が撮れれば、お伝えしたいと思いまっす。
まんまと策略にはまってるわねぇ、オレ。

  IMG_20201011_151828_414.jpg
  この景色の向こうに富士山か見えるんです。
  IMG_20201011_155149_1.jpg
  途中の白樺林

posted by もえぎ野山荘 at 19:26| Comment(0) | 日記