2015年08月17日

ホッ !

どうもご無沙汰しています。
お盆の怒濤の9日間が過ぎ、ホッとしているところです。
忙しさとネタへの注意力散漫とサボリとを理由に、2週間もこのブログを書いていなかったですねぇ。
申し分けござりませぬ。

今年のお盆の週間は、ちょっと忙しかったです。
一人で仕事をこなしながら、我ながら体力まだまだあるわぁと思いました。
しんどさはあるものの、どおってことないですねぇ。まだまだ元気。

さて、今日は冷たい雨です。
先ほど出かけましたら、車の温度計は20℃。
短パンでいるとちょっと寒いでしょ、というレベル。
もう夏の盛りは過ぎました、なんとなく秋の気配です。
これからお越しのお客様、長袖シャツは必ずお持ちくださいませ。

8月の初めの猛暑のころにご予約をいただいたお客様に、長袖シャツが必要ですのでお持ちくださいってお伝えすると、
「この猛暑の中で、長袖がいるんですか?」とびっくりされましたが、長袖どころか暖房入れようかって思います、今は8月半ばですが・・・。

またまた話題はかわって、最近気づいたことがあります。
今年の夏は、山のお客様がいない!! ってことです。
昨年の8月はまるで梅雨のように雨でしたが、それでも数組の山のお客様がいらっしゃいました。
それが今年は、今のところゼロ。
こんな夏は、記憶にないですよねぇ。
お客様と山の話がまったく出来ていないことに、ややフラストレーションたまるわぁ、ほんとに。

そんなこんなで、ちょっと忙しくてもブログは書いていこうと思う今日この頃。
なんだかんだで過労死とは無縁で、元気でおりまっす。
posted by もえぎ野山荘 at 16:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]