2015年08月18日

ひまわり畑

原村上里にあるたてしな自由農園横にある、ひまわり畑が満開になっています。
観光客のいない朝6時半、ゴミ出しに行ったついでに見に行ってきました。
この朝の早い時間では、さすがに誰もいません。
写真撮影用に脚立が置いてあるのですが、普段ではその順番待ちなのにそれも使い放題で独占です。

太陽の位置を確認しながらあっちへ行きこっちへ行き、
でもとなりに落葉松の大きな木が茂っているので、太陽は隠され日が当たらず、午後にならないと全体には当たらないような感じでした。

観賞用とひまわり油を取るために栽培しているようですが、ちょっとした観光名所になっています。

  DSCF0275.JPG
  CIMG3007.JPG

posted by もえぎ野山荘 at 11:34| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
いやぁ、お世話になりました。
美味しい料理と酒で爆睡し充分にリフレッシュさせてもらいました。
いやぁ、しかし向日葵は見損ないました。とても残念でしたが前日の入笠山からの八ツの景色と花畑が素晴らしかったです!
次回はもえぎ野山荘をベースに南八ヶの山々を足を伸ばせたらと楽しみにしています。若干の時間オーバー堪忍なぁ^^;
Posted by 溝渕誠 at 2015年09月03日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]