2016年07月24日

かかった費用

ではここで、いったいいくらで今回の台湾旅行をしてきたかを検証してみたいと思います。
まだクレジットカードの請求がきていないところもあるのですが、

まずは交通費から、
昨日書いた飛行機代が、タイガーエア台湾が7770円、バニラエアが11321円
新宿までの往復高速バス代が4900円
新宿から羽田までの山手線と京急電鉄で610円
成田から新宿までは京成電鉄と山手線で1440円
全部足すと26041円で、長野県原村から台北まで往復したことになります。

次は海外旅行傷害保険代が1600円
台湾の運転免許をJAFに申請してその費用が、3786円
桃園国際空港でWifi ルーターをレンタルしました、それが1264円

台北での滞在費は、空港で20000円両替し、帰りに日本円に両替して6000円戻ってきたので14000円になります。これには食費や交通費、土産物代などが含まれます。

台北でのホステル宿泊費は、1泊2117円×2で4234円。これがまだ未請求です。
九分で泊まったホステルは現金で600元払いましたので、台北での滞在費に含まれます。

ということで全部たすと、50925円になりました。
うーん、思ったより使っていますね。
もっとも飛行機代などは出発する前に支払っていますし、台北での滞在費やWifiレンタル代、海外旅行保険代などはこれからの請求ですから実際の感覚としては、その他の飲み食いもいれて25000円くらいでいけてるかなぁ、という印象です。

玉山へ登っていても、山小屋の費用やレンタルバイク代などは現金で支払うようになっていましたから、20000円ぐらいを空港で両替しようと思っていたので、だいたいこんな感じだったと思います。

3泊4日の台湾旅行が50000円で済んだのは、高いととるか安いととるか、あなた次第。
45000円ぐらいでいけたんとちゃうかって思っていますけれど・・・。

posted by もえぎ野山荘 at 13:21| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
台風の影響で登山道の閉鎖ですって!!
玉山登山ができず残念でしたネ

花の時期に再挑戦してください

Posted by ユウ at 2016年07月26日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]