2017年12月25日

八ヶ岳リゾートアウトレット

小淵沢にある八ヶ岳リゾートアウトレットに、10年ぶりぐらいに行ってきました。
冬山用のズボンをそろそろ買い換える必要があり、登山用品店のMILLET が入ったと聞いたので行ってみようと思った次第です。

MILLET のお店そのものは小さな店で種類もなく選択肢には入りませんでしたが、このリゾートアウトレット、苦戦していますよねえ。
12月の平日の昼間ですから人はいないのですが、それは案内図を見てわかりました。
あちこちに上に紙が張ってあり、お店の名前が書かれています。
ということは、入れ替わりが激しいんですね。
そのため案内板が書き換えられないのですよ。

いっそのこと冬場は休んでしまえばいいのに。
清里小淵沢から富士見原村、蓼科あたりは冬場は閑散としています。
休んでいるお店も多く、開ければそれだけ経費も掛かるのですから、やっている意味ないと思うんですけれど。

リゾートアウトレットのお店も、店内は暖房を効かせドアは開けっぱなしです。
わざわざドアを開けてまで入らないですよね、だからオープンなんでしょうが、まったく無駄。暖房費がかさむだけ。

全国的にアウトレットが増える中、八ヶ岳リゾートアウトレットは、規模が小さくなんかワクワク感がないんですよね。
だから我々も一度行けばいいと思うので、10年ぶりぐらいの訪問になったのでした。
なんか先が思いやられるなぁ。

ところで雪山用のズボン、どうしましょうか。良いもの買わねば。

  CIMG5992.JPG
  CIMG5993.JPG
  CIMG5994.JPG






posted by もえぎ野山荘 at 14:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]