2018年03月25日

小平選手、バレード

行ってきました、金メダリスト小平奈緒選手の凱旋パレード。
お客様をお送りし掃除をしている最中、パレードに間に合うのではないかと思い、取る者もとりあえず午前10時すぎに家を出て行きました。

茅野市役所を10時に出発なので、それには間に合いません。
茅野駅前の市民館までには行けるだろうと、そちらへ先回りをしました。
駅前に到着してしばらくしたら、オープンカーに乗った小平選手がやってきました。

主催者発表で15,000人の観衆。
それはウソでしょと思いつつも、こんなにも人がいたのっていうぐらいの観衆。
手に手にスマホを持って、どの人もどの人も笑顔です。
それに応える小平選手も笑顔。

道幅がそんなに広くないのでオープンカーまでの距離も近く、手に持った金銀の2つのメダルもばっちり見えました。
すごいですよねぇ、金メダリストを生で見られるなんて。
感動ですよ。
21日に、北海道北見市で行われたカーリング娘たちのパレードをニュースで見ましたが、あの気持ちがわかります。
地元の英雄を一目見ようという気持ち。
久々に明るい話題でした。

ところがところが、写真が1枚も撮れませんでした。
愛用のデジカメを持って行ったのですが、いざ撮ろうと思って電源を入れると
「電池容量がなくなりました」って。

あわてて出て行ったので、なんかそんな感じがしたんですよねぇ。
今、充電していまっす。
映像はニュースで見てください、ハイ。


posted by もえぎ野山荘 at 14:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]