2018年05月09日

迷惑メール2

昨日のつづきです。
書いていてだんだんと腹立って来たのですが、このままでは終わらないと思い今日また書こうと思います。
ちょっと付き合ってくださいマシ。

昨日は楽天市場の事を書きましたが、そもそも楽天市場などで買い物をしたことがなく、注文はないわけです。
うっとおしい、だけですね。

そのまたうっとおしいのが、「Apple IDアカウントを回復してください」という迷惑メール。
これは、数日前のYahoo のポータルサイトにも記事が載っていました。
一見して、これも本物かと思うもの、Aplle を意識して全体にシンプルなんです。
ただやはり、あて先アドレスが何人もの人のが書かれています。
Aplle ほどの会社がそんなことをするはずがなく、まして1時間おきにメールが来ているんですよね。
ありえないですよね、ちょっと考えればわかりそうなメールです。
これも日本人のiPhone 好きに、ほとんどの人がiPhone を持っているところに付け込んでいるんですよ。
こちらは未だにガラケーなのに、ね。

この楽天市場もAplle ID も、ほとんどがプロバイダーの方で削除されているのも知らずに、いつも頑張ってますわ。

電話もまたしかり。
商売柄、いろいろな電話がかかってくるのですが、ほとんど用のない電話。
「もえぎ野山荘でございます」って出るのですが、相手はどこへ電話しているのかどうでもいいわけで、「何々会社の何々と言います」と言ったとたんに切ってやります。
そうすると用があればまたかけてくるだろうと思いますが、二度とかかってきません。
「結構です」というのも無駄だから。

それに屈しないのが、ライフカードというクレジットカード会社。
ここはしつこいですよ。
断っても断っても、保険の勧誘にかけてきます。曜日時間、関係なく。
女房殿がカードを作ったのか、その関係でかけてくるのですが、今度一回怒鳴り散らしてやろうかと思っているところ。

まあ、世の中こんな事ばかりですね。
無駄なことに一生懸命やっている連中ばかりです。
ちょっとギャフンと言わせられないかなぁ。

posted by もえぎ野山荘 at 09:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]