2018年06月29日

祝? 1次リーグ突破

なんとも釈然としない決勝トーナメントへの進出ですよね。
それは先発を6人も入れ替え、残り10分の戦い方にあるのではないですか。
システムも4−4−2に変更しましたが、これが機能していませんでした。
MF とFW の間があいてしまい連携が取れず、シュートまで持ち込めないんですね。
それに右サイドハーフの選手は、このポジションをやったことがあるんでしょうか。

先発6人変更というのも、昨日のスポーツ新聞に書かれていた通り。
どこかで情報がもれているんでしょう、W杯での情報漏れは致命的です。
決勝トーナメントを見据えての主力の温存というふうにも考えられますが、それだと勝ちにいけよって思います。セネガルの結果次第で、なんと他力なことか。

残り10分の戦い方も批判を受けています。
他会場の状況を見ながらの戦いなのでW 杯ではよくあることですが、でもなんとも釈然としませんよね。
手放しで喜べないですよ。

とはいえ、結果がすべて。
アジアでは、日本だけが決勝トーナメントに進みました。
次の相手はベルギー代表、おそらくベルギー史上最強のチームだと思います。
過去の戦績は参考になりません。
まぁこれで終わりでしょう、ここまで頑張ってくれました。

次の試合は、日本時間7月3日午前3時のキックオフ。
これどうしますか。
ダイジェストで見るっていう事も、アリかも・・・?

追伸、今日は小赤沢温泉の話をしようと思っていたのですが、それは明日以降に書きます。






posted by もえぎ野山荘 at 12:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]