2018年07月30日

なんだかねぇ

ちょっと忙しく、夏の繁忙期に入っているためブログが書きにくくなっているのですが、

今日午前、銀行へ月々の税金の支払いへ行ってきました。
明日が末日ですから明日でいいのですが、明日は何かとやることが多く今日の方が良いと思って行ってきました。

内訳は、
未だ払っていなかった自動車税39600円、固定資産税26000円、国民健康保険税5100円、国民年金16260円、それに水道代があって19277円、しめて106237円なりぃぃ。
すごいですよねぇ、これでは7月の稼ぎがいっぺんに飛んでいくわ。

税金って言うのが一番厄介じゃないですか。
払わなければ払わないにこしたことはなく、払いたくないものでもあり、ただ一番つかまりやすいものでもあります。

アルカポネも野村佐知代も板東英二も、全部脱税で捕まっているのです。
当局としたら、一番引っかけやすいものなんでしょう。

ただねぇ、そうやって庶民は一生懸命支払おうとしているのに、何の努力もしないで日々安穏と生活している、先の自民党議員の発言ではないですが、それこそ生産性のない連中(本来はこっちの意味で使え!!)が、湯水のごとく使い無駄を省こうとしないのでは、税金を払いたくもなくなりますよ。

この生産性のない連中が、日本を牛耳っていると思わせている我々国民も、もっと声を上げねばならないですよね。
支払いの金額をみて改めて、なんだかねぇと思わざるを得ませんでした。




posted by もえぎ野山荘 at 13:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]