2018年10月25日

松本詣で

年に1回ぐらい、松本へ行く機会があります。
それが昨日のこと、1日かけて行ってきました。
なんやかやと、緊急性のないもので松本へ行かないと処理できないものがたまってきて、そういうものがいくつかたまってきたところで、一気に解決しに行くのです。

普段は甲府へ仕入れに行きますから、甲府の方が行き安くなじみがあるのですが、松本でないと手に入らない物、例えばカモシカスポーツ松本店や ICI 石井スポーツ松本店などで山の消耗品を購入したり、割れた食器の補充のために南松本にある雑貨店に行ったり、そういう事をしに行きます。

松本、都会ですわ。
車多く、歩いている人や自転車の多いこと、信号が多く遅々として進みません。
イライラしますよねぇ、原村では何も考えずに運転できますが、都会の運転は気を使います。

ついでに、松本山雅FC の練習も見に行ってきました。
これが郊外の美ヶ原温泉近くにあり、また遠いこと。
ホームページで時間を調べたら、14時〜とあるので何とか見られるのではと思い向かいました。
松本の市街地は、道路が狭く交通量も多く、大変だぁ。

ちよっとブログのネタが出来ましたので、明日からいくつかに分けて書きたいと思います。乞うご期待を!!



posted by もえぎ野山荘 at 10:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]