2018年12月01日

丸よ、お前もか

どうしてプロ野球選手は巨人へ行きたがるんでしょう。
もはや巨人の時代ではないと思いますが、FA 権を取得すればこぞって巨人へいきますよね。
昨日、広島の丸選手が巨人へ行くという意志を表明しました。
これでFA で巨人入りする選手は26人だそうで、12球団でダントツのトップ。

巨人は球界の盟主であると思いますが、それほど魅力のある球団なのか。
これがプロ野球選手なのかもしれませんが、育ててもらった広島への恩はどう返すつもりなのか。
あまり批評する声が聞こえてきませんが、広島カープファンのみなさん、もっと怒れ!! 怒っていいぞ。

広島は、主力選手が引き抜かれる歴史の繰り返しです。
規模のちいさい球団の宿命か。
丸選手も高校生ドラフト3巡目の選手だそうですが、それを育成したのにこの結末。
緒方監督も残念だと言っていました。

ただ巨人という球団にFA で入った選手は、大して活躍していないように思います。
それは人気球団ゆえのプレッシャーに押しつぶされているのでしょう。
活躍できなければ、またFA で入った来た選手の保証に放出されるだけ、それに生え抜きでないと監督にも慣れないし引退後は球団に残ることもできません。

55番の背番号をつけて期待を背負っていた太田泰司選手、日本ハムへ移籍してのびのびと野球をやっているではありませんか。プレッシャーから解放されたんですね。
そういうことがわかっていても、行きたいんですねぇ。
そこが分からんわぁ。

プロはグラウンドに立ってなんぼ、です。それはサッカーも同じ。
憧れの球団に入って満足しているようでは、この移籍は本人にとって失敗です。
失敗しても広島に戻ってくることはできません。

なーんか、すっきりしないわねぇ。
次に狙われるのは、鈴木誠也選手??
ガンバレ広島カープ!!





posted by もえぎ野山荘 at 12:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]