2018年12月03日

NIKON COOLPIX A100

やっとこさ、新しいデジカメを購入しました。

9月25日に今まで使っていたデジカメが壊れたとお伝えしましたが、それ以来スマホのカメラで撮っていました。
まあ写真の撮りにくいこと、急場には間に合いませんね。
やはり写真はカメラでないと。

で、購入したのがNIKON COOLPIX A100 というコンパクトデジカメ、5,980円なり、2005万画素。
今のデジカメは軽くて小さいですよねぇ。
カメラのキタムラのホームページから中古品で買いました。

中古品のページがあって、そこに全国の店舗で中古購入したカメラが出ています。
カメラの品質や部品などが細かく出ていて、カメラのキタムラが間に入ることで安心して購入出来るんです。
このやり方、良いですよ。
カメラのキタムラとしても下手なことができないんですし。

これと同じやり方をしているのが、急成長しているフリマのメルカリ。
消費者はメルカリから購入しているので、安心して売買ができます。
ヤフーのオークションだと、個人対個人ですからトラブルもありますね。安心して売買ができないのですよ。

今までカメラのキタムラで中古品を3台購入しているのですが、まったく問題ありません。
これ、使えますから是非カメラを購入の際には、考えてみてください。

ああ〜、これでスマホのわずらわしさから解放されるわぁ。
それが一番うれしい〜わん。

  IMG_20181203_112734.jpg
  ちなみにこの写真はスマホで撮りました。なかなかスマホから離れられません。


posted by もえぎ野山荘 at 11:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]