2019年05月07日

終わってみれば

気がつけばこのブログ、令和最初の投稿です。
ちょっと忙しくブログまで気が回らなかったのが、ほんとのところ。
なにしろ今日午前中まで「10連勤」でしたから、GWの喧噪も終わりほっと一息です。

さてみなさん、「魔の10連休」いかがでしたか。
ちょっと長かったわ、というのが感想でしょうか。

前にも書きましたが、官から言われて休むというのが問題。
安みたいときに9連休ぐらいを、いつでも取れるようにしないといけません。
そういう所も「働き方改革」のひとつでしょう。

この連休の間、予想していたことが外れたり想定以上のことが起こったりと、普段休んだことのないパターンでしたから、分からないことが多くありましたよね。
高速道路も5月3日まで「下り」が渋滞していました。
では「上り」は5日に大渋滞かと思いきや、それほどでもありませんでした。
都会を出て行った人たちはいつ戻ったの、ですよね。
多くの人は10日も休んでいなかった、という事でしょう。

海外旅行へ行った人たちはその恩恵を受けたでしょうが、多くの人は良かったのか悪かったのか。
もう2度とない連休ですが、英気を養えたのかどうか。
また頑張りまっしょうか。

ちなみにウチの宿、普段のGWと同じって感じでしたっ、ハイ。





posted by もえぎ野山荘 at 14:24| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]