2019年05月10日

チケット狂騒曲

昨日、東京オリンピックのチケットの申し込みが始まりましたね。
アクセス集中で、はや熱狂とか。
そりゃそうですよ、アクセス集中するでしょう、それは想定通りでしょうか。

やはり自国開催のオリンピック、次は何時あるかわかりません。
見たい気持ちはわかりますが、なんかあんまり期待してないんですよねぇ。
熱しやすく冷めやすい日本人の気質が垣間見られて、五輪後の見通しが見えないんです。

でもでも、見たいと思うのはやはりサッカー。
ただ、結構分散開催なので原村から行けそうなのは、調布の味の素スタジアムと横浜の日産スタジアムぐらい。
ここで開催される予選リーグのチケットが、3000円と一番安いんです。
それも2試合見られてのこの値段、たぶんゴール裏でしょうがそれでもスタジアムで見るのでは、臨場感が全く違います。

で、ちょっと調べました。
するとオリンピック開会式の日は、休日になるということが分かりました。
ということはサッカー予選リーグの開催日は、木曜日から日曜日の4連休のうちの一日ということなんです。

あちゃっ。
仕事をするべきか、一生に一度のオリンピックを見にいくべきか、悩むわぁ。
もっともそのころは日本中がオリンピックの熱気にあふれているかもしれませんから、仕事にならないかもしれません。

とりあえず、チケット抽選に申し込んでおきましょう、そうしましょう。
でもたぶん、こんな予選リーグのゴール裏席なら、申し込んだら当選するよねぇぇ。
posted by もえぎ野山荘 at 11:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]