2019年06月25日

ソーラーチャージャー

Suaoki というメーカーのソーラーチャージャーなる物を、Amazon で購入しました。

昨年の10月に、4日間の停電があったんです。
その際に困ったのが、お風呂と洗濯と電子機器の充電。

お風呂は茅野の温泉へ行き、洗濯は富士見町のコインランドリーへ、そして充電は車のシガレットからやっていました。
ま、それでもなんとかなったんですが、充電に関してなんかいい方法はないかなぁと思っていたんです。

そこで思いついたのがソーラーチャージャー。
いろいろと検索し評判を見て、Suaoki というメーカーの25W のものにしました。

Suaoki なんてどこのメーカー、聞いたこともないしと思っていたら、なんと中国のメーカーだそうです。
中国製品というだけで粗悪品のイメージがありますが、日曜日に届いた品物を晴れた今日試してみたら、なんら問題なく充電してくれています。
残量半分ぐらいのスマホが、2時間ぐらいでいっぱいになりました。
これはいいんじゃね? と思います。

USB ポートが2つ付いていて、カラビナも4個ありアウトドアなどでザックにつけられるように、という意味みたいです。なかなかすぐれものじゃないでしょうか。
停電が長引いたときや登山などのアウトドアで、十分使えると思います。

災害大国の日本、こういう充電器も今後必要になってきますよね。
ちなみにAmazon のタイムセールで4,998円でした、ハイ。

  DSCN0758.JPG
  太陽に向けてのただいまスマホ充電中


posted by もえぎ野山荘 at 14:37| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]