2019年08月27日

PayPay

ようやく、やっとのことでウチの宿でもスマホ決済ができるようになりました。
今まで現金だけでお支払いをお願いしておりましたが、例のPayPay を導入しました。
きっかけは、この夏来られたお客様の一言。
「クレジットカードかPayPay を使えるようにしてほしい」と。

クレジットカードって、こういう個人経営の零細企業にあってはハードルが高いんですね。
初期投資や手数料の問題などで。
それに日本は現金神話みたいなものがありますし、何よりも紙幣が安全じゃないですか。
まず、偽札などありません。
そういったことから現金でお願いしておりましたが、時代の流れには抗えずスマホ決済を入れることにしました。多額の現金を持ち歩くのも大変ですし。

お金をいただく喜びみたいなものもあったのですが、今や世の中キャッシュレス。
クレジットカードを入れようかどうかと考えていたところに、先ほどのお客様の一言があったので、あっ、このタイミングと思いました。
ちょうど、ヤフーからもダイレクトメールが来ていたんです。

都会では、今やSUICA やICOCA などの電子マネーが一般的。
それが車社会の田舎では、電車に乗る必要はなくどこへ行くのも車です。
当然、そういう電子マネーは必要ではなく、持っていませーん。
だから知識が限られてくるんです。

とはいえ、都会のお客様を対象にしているわけですから、やるべきことはやらないといけませんね。
ま、どうなることやら、ちょっとやってみましょう。
ご利用になるお客様、PayPay のアプリをインストールしておいてくださいませ。

  DSCN0925.JPG







posted by もえぎ野山荘 at 09:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]