2019年08月28日

PayPay 2

昨日PayPay を導入したとお伝えしまたが、このPayPay、多分に怪しい疑わしいんです。
何をしても手数料が取られないんですよ。
それは支払う方も受け取る方も、手数料がタダ。
タダほど高いものはないと言いますから、多分に信用置けないなんですね。

それは設置するにしても、なんら初期費用が要りませんでした。
ちょうどヤフーのダイレクトメールが来ていたので、そこから手続きをしたわけなんですが、ホームページからのやり取りで必要な書類を送り、それだけでQR コードや取扱説明書などが送られてきました。
他の操作はすべてホームページから。

普通こういうのって、手数料で儲けているじゃないですか。
こちらの口座に振り込まれる場合も、ジャパンネット銀行を使えばすぐ入金してくれるし入金手数料も必要ありません。

では、どうやって設けているのか、そこが分からないんです。
応対した電話口の女の子はそんなこと知りませんし、知ろうもしないでしょう。

去年秋にやった100億円キャンペーンですら、出資はどこがしたのか。
あのキャンペーンの目的は世間への周知だったのでしょうが、もう世間へ認識されていますし、まだそれをやる必要があるのかどうか。

もっとも親会社がヤフーとソフトバンクなので、そこの信用度はありますが多分に怪しい会社なんですよ。
さてさて、今後どうなりますやら。
ちょっと様子を見てみましょう。


posted by もえぎ野山荘 at 09:22| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]