2019年08月29日

ICI 石井スポーツ松本店

ICI 石井スポーツという、山道具とスキーのお店を知っていますか。
結構全国展開している企業で、多分モンベルについで店舗が多いんじゃないかと思います。
はっきりしたことは分かりませんが・・・。

その石井スポーツ松本店が、移転オープンしたと新聞広告が入っていました。
そういえば以前、移転オープンするというはがきが届いていたことを思い出しました。
松本の出来事なのに、こんな諏訪地方まで広告が入っていました。

移転したところは、住所でいうと平田東という松本市南部の場所。
近くに陸運局の松本自動車検査場があります。
この場所、ちょっと北アルプスに登りに来て寄ってみた、という場所ではありません。
国道19号沿いなのですが、地元の人間しか行かないようなところです。
車がないとちょっと不便な場所。

でも以前の松本店は、松本駅東側の繁華街の中にあって、駐車場は有料の地域でした。
長野県に住んでいて、駐車料金を払うという感覚がありません。
どこへ行くのも車だし、どこへ行っても駐車場はあり、それも無料というのが当たり前。

だからこの松本店へは、なかなか足が向かないんですよね。
年に一回行くぐらいで、それも車に自転車を積んでいき、あがたの森という駅から離れた場所に車を置いて、その自転車でお店へ行っていました。

それが市街地を外れた場所に移転して駐車場があることから、多少行く機会は増えるかもしれませんね。
お店も大きくなったようです。
9月8日までオープンセールをやっているようですが、買うものがないわ。
やっぱり行かないわねぇ、年に一回かなぁ。

  DSCN0936.JPG

  


posted by もえぎ野山荘 at 14:08| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]