2019年09月17日

ラグビーW杯

今週末からラグビーの世界大会、W杯が開かれるのにあまり盛り上がっていないように思います。
実際に試合が始まればそうでもないでしょうが、どこでいつどんな試合が始まるかわからないんですね。

と思っていたら、昨日のこちらの地元紙に、見開きで日程と出場チームなどの情報が載っていました。
こりゃぁいいわと冷蔵庫に貼って眺めていますが、ラグビーって毎日試合がないのですね。
だいたいが土日に固まっていて、それに地上波の試合が少ない。
注目カードだけが地上波であるぐらいで、多くはJ-sport やBS ばかり。
なかなか試合が見られない状況です。

思い出すのは、2002年のサッカー日韓W杯。
あの時は日本中が熱狂しました。
この宿をやり始める前、当時勤めていたケーキ屋さんでは、日本代表戦があった午後3時には仕事を辞めてみんなでテレビ観戦していたぐらいですから。

それに比べて今回のラグビーW杯、大丈夫かと。
出場国が20か国とサッカーに比べて少なく、毎日試合をしないのでどうですかねぇ。
それに期間が長ーい。
11月2日まであるんですよ、ちょっと長すぎないかーい。

自国で行われる世界大会ですから、おそらく次は生きている間にはないでしょう。
チケットは売り切れているようですから、それなりに観客は入るでしょう。
が、これがラグビーの置かれている現状だと思います。
明日につづく・・・。


posted by もえぎ野山荘 at 10:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]