2019年12月18日

迷惑メール対策

先日の硫黄岳の風のせいで、風邪をひいてしまいました。
ちょっとその日、眠りが浅かったんですねぇ。
昨日今日とちょっとしんどい、大したことありませんが。

さて、そのしんどい中でプロバイダのホームページに入り、迷惑メールの対策をしました。
プロバイダはOCN を使っています。
日本最大のプロバイダ会社なんですが、ほとんどホームページやマイページに入ることはありませんよね。

それでOCN からくる迷惑メールに悩まされてきたんです。
ほとんどが英語の文章。
件名の始めに「meiwaku」とかかれているのでそれは分かるんですが、削除しても削除しても同じ文章が入ってくるし、一日に何回も同じことを繰り返さないといけなかったんです。

なんとかならんか、と思いながらOCN のホームページに入りマイページから「meiwaku」メールの破棄の設定をすると、まったく受信しないようになりました。
以前はこういう設定が出来なかったと思います。
それがやはり技術の日進月歩で、できるようになったのでしょう。

たまにはこういうホームページも見ておかないいけませんね。
なにしろ数年ぶりにホームページに入ったと思いますから。

ということを頭が朦朧としていた風邪ひきのなかでやっていましたっ。
大丈夫かいな。


posted by もえぎ野山荘 at 08:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]