2020年02月12日

人類滅亡??

1月31日に新型肺炎かも、と書きましたが、その後咳も収まり肺炎ではなかったようです。やれやれ。
が、例のダイヤモンドプリンセス号、深刻ですよね。
日々、感染者が続出です。
これは船の中でウイルスが蔓延していることの証しで重症者も何人かいるようですし、もう行きつくところまで行かないと、なんともならないのでは。
さながら、小さな「武漢市内」ですよね。

千葉県勝浦市のホテルに隔離されている人からも陽性者が出ていますし、自宅へ帰った男性からも陽性反応とか。
もう、すでに市中にウイルスがあると考えた方が無難です。
今後思わぬところから、発症者が出ることでしょう。
そうなったときに、保健所はどういう対応を取るのか。
今は中国がらみでないと検査すら受けられないようで、日本感染症学会が今後散発的に発症者がでるだろうと警告しているにもかかわらず。
いかにもお役所仕事、上からの通達がないと動かないんですから、その対応のなさにあきれます。

そのうちウイルスの変異で、今よりも強力な感染力と致死率が上昇するようになり、人間の手では負えなくなって、こういうところからパンデミックが起こって、人類滅亡??
我が物顔で地球上に謳歌している人類、こうやって知っぺ返しを食らいますわなぁぁ?!
posted by もえぎ野山荘 at 10:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]