2020年04月21日

感染爆発

これで大丈夫か、危機感が足らんぞ。
連日のコロナ報道を見て、そう思います。
東京では毎日100人以上の感染者が出るのは当たり前、もう慣れっこになっていますよね。

先週末、都心の繁華街では人の行き来は少なくなったそうですが、その分鎌倉や江ノ島、地元の商店街などこんなに人がいるのと思いました。
先日書いたように正常性バイアスなんです。
みんな、自分だけは大丈夫と思っているんです。
どこからその自信は来るのか、もうすでに蔓延しているのに。

だからウチの宿も今週末予約が入っているんですが、それは先週入っているんですね。
え、この時期に、これだけ外出自粛しましょうって言っているときに予約が入るかって思いました。
ちょっと予想していませんでした。
予約が入ればやろうと思いますが、ちょっと怖いですよね。
人の移動がウイルスを運んでいるんですから。
長野県での感染の広がりも、みんな都会からの帰省で家庭内で広がっています。
実家へ帰るなよって思いますね。

首都圏を結ぶ高速バスは全便運行停止で、名古屋大阪方面へも高速バスは動いていません。
各自治体の首長が、来ないで言っているにも関わらず。
このGW、普段の人の移動とは違うでしょうが、それでも人は移動する。
なしてぇ??

こんな事では終息するどころか感染爆発が起こりますよ、そうなったときはすでに手遅れ。
こんなことで大丈夫か、危機感足らんぞ。
と、なーんも考えていない原村からでした。


posted by もえぎ野山荘 at 09:17| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]