2020年05月02日

持続化給付金

政府が、個人事業主や中小企業に支援するとした持続化給付金を申請してみました。
例の最大100万円と200万円がもらえるというヤツです。
やはり休業要請をすらなら、支援があってしかるべきだと思います。

昨日5月1日より申請が受付されましたが、アクセス殺到でつながらないとニュースでやっていたため、今朝6時に起き経済産業省のHP にアクセスしてみたら、いとも簡単に入れました。
朝の6時からやる人なんて、そんなにいないんでしょう。
もっとも、わざわざ6時に起きたのではなく、普段から6時ぐらいの起床なのです。

必要事項を記入していきますが、一つ記入して次へ行くときにエラー、その先へ進むとまたエラー、個人のわかる書類やら事業が分かる書類など、いいろと準備しないといけません。
すったもんたで1時間、やっとのことで申請完了できました。
こういう申請って、なにかと時間のかかるものですよね。
落ち着いた時間にやるべきです。

2週間ぐらいで給付されるとHP には書いてありましたが、そもそも申請が通るのか、ほんとに給付されるのか、給付されるまでが心配だわぁ。
でも給付されれば、ちょっと生活が楽になります、それを期待して気長に待ちましょう。



posted by もえぎ野山荘 at 09:49| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]