2020年05月10日

アルバイト

このコロナ禍で収入が無くなり、4月末からゴルフ場でアルバイトを始めました。
時給1000円で、ゴルフ場の草取りやグリーン周り、管理などの仕事です。
始めて2週間、16年ぶりに勤めに出ている状況で、先週はちょっとしんどかったですよね、体が出来ていませんでしたから。
こういう宿泊の商売ですから土日を休ませてもらえるというのが良くて、初めて屋外の仕事をしています。
太陽の下で働くという経験がなく、そこがちょっとしんどいと思いましたが何とかなっています。

4月10日に最後のお客様が来られてひと月、遊んでいても仕方がないのでアルバイトを探し始めましたが、ことごとく不採用。
スーパーやパン屋さん、ケーキ屋さんなどへ行きまとしたが、面接で出てくる相手の責任者は年下ばかり。
サービス業へ行って土日を休ませてほしいというのと、年上の経験も技術もあるおっさんが来たら扱いにくいですよね。
もう一つは年齢の壁に突き当たりました。

そこに気付いて方針転換、中高年でWワークとなると業種が限られてきてゴルフ場か運輸配送関係かなぁと思いゴルフ場に決まった次第です。
ようやく慣れてきたところ、今日は土日休みで予約も入っていないため、お休みです。

子供の学費も稼がないといけませんから平日やろうと思いますが、12月初めにクローズすれば果たしてどうなりますやら。
また就職活動やらないと。
自分ではまだまだやれると思っているし、やるつもりですがまた年齢の壁、世間の冷たさ厳しさを感じるなぁ。そういう年齢になってしまいました。

posted by もえぎ野山荘 at 09:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]