2020年05月25日

藪原駅時刻表

JR 中央線を長野県内では、塩尻以西を中央西線、以東を中央東線といって区別しています。
それは両線にまたがって運行している電車が無いからとも思いますが、それぞれ全く違う線のような感じです。沿線人口や乗車率なども全く違うんです。

その中央西線に位置する藪原駅の時刻表、一日12往復しかありません。
ちょっとひどいですよねぇ、これで生活できるのかと思いました。
特に一番利用するであろう高校生は、どんな生活をしてるんでしょうか。
部活や学校の授業にも影響があるでしょう、昼間など2時間に1本しかないのですから乗り遅れたらそれは悲惨。
名古屋から出ている特急しなのは、たぶん1時間に1本あるはず。そんな電車生活には関係ありませんから、大変ですよ。

というより、生活の足の体をなしていないのでは。
やはり車がないと生活できませんから、昨日の午前11時19分に乗ったのは我々2人だけでした。
だからどうしても、この電車に乗る必要があったんです。
乗れなければ2時間待ち、ありえなーい。
そうなればタクシーで奈良井まで帰ろうかと思いましたが、タクシーも一台もいなーい。
昔、山から下りてきて、バスを3時間待ったことがありましたが、それとは意味が違います。

木曽ってすごいなぁ、侮れないなぁと思った藪原駅時刻表でした。

  DSCN2061.JPG

posted by もえぎ野山荘 at 18:23| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]