2020年06月27日

レコードプレーヤー

6月18日のこのブログに「スマホが死んだぁ」と書きましたが、今度はCDプレーヤーが死んでしまったぁ、です。
家電製品って続けざまに悪くなりますよね。
その第2弾で、数年使っていたCDプレーヤーが動かなくなりました。
なんともたよりない小泉精機の中国製、2013年製とあります。
まぁそんなもんでしょう。

そこで音源が無くなってしまい、登場したのがクライミングボードの下に長らく眠っていたレコードとレコードプレーヤー。
どちらも40年以上も前のものです。
使えるのかと思い針をのせてみると、問題なく動くではありませんか。
レコードも音を出しています。

すごいですよね、40年も前のものが動くなんて、アナログの恐ろしさを痛感しています。
今のパソコンやスマホなんて、40年経ったら動かないですよね。

でもこのレコード、案外いいんです、意外といける。
CDが出るまで、何十年と世界中に君臨し続けていたわけですから、悪くはないわけですよ。
ただねぇ、今やレコードなんて手に入りませんから昔の映画音楽なんで、その楽曲がねぇ。
古臭いわ。

新しくCDプレーヤーを買うべきか、最新の?? レコードを探すべきか、なやむわぁ。
CDプレーヤー買った方がいいと思いますぅぅ。
ちなみにスマホはまだ死んだままですよん。

  DSCN2115.JPG


posted by もえぎ野山荘 at 09:34| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]