2020年06月30日

スマホが来たぁ!!

2週間ほどまえにスマホが死んだぁとお伝えしましたが、やはり今の時代スマホがないとちょっと不便でした。
まぁスマホに依存する生活ではありませんから、無ければ無いで何とかなっていたんですが、やはりあれば便利です。

で、いろいろと検索し調べているうちに、今やこの分野は中国製品の独壇場だというのがわかりました。
HUAWAYをはじめOPPO 、Oukitel、UMIDIGI とこの10年で台頭してきた中国の会社ばかり。
日本の会社は見る影もありません、スマホのなかの部品を作る方になってしまいました。
ということが、分かってきたのです。
唯一SHARP の製品でいいと思ったものがありましたが、SHARP もまた今は台湾の子会社で、日本の会社かなぁと思う次第。

そこでスマホの条件として、Android 10 を搭載し大容量バッテリーで画面が5インチ台のものがいいと絞っていくと UMIDIGI A3S という機種にたどり着きました。
それが日曜日にAmazon のタイムセールで8780円で出ていたんです。
思わずワンクリックしてしまい、本日届きました。

だいたいが、スマホなんかにお金をかけたくないと思っている私、これで十分です。
ただ届いたものを見てみると、このスペックで8780円なのと思う物で、ちょっとすごいなと思わせる製品です。
以前使っていたFreetel のスマホのなんとちゃちなことか。
この値段でこのスペックを出されたら、日本の会社は太刀打ちできないです。
そう思わせる製品でした。

はたしてお買い得か、はたまた安物買いの銭失いか、ちょっと使ってみましょう。
しばらくしたら結果が分かるでしょうから、またお伝えしたいと思いますぅ。

  DSCN2118.JPG 


posted by もえぎ野山荘 at 18:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]