2020年07月29日

感染拡大

全国的にコロナ感染が拡大しているのに、大したことない言い張る政府、その根拠はどこにあるのかを一向に説明しないケツの穴のちっちゃい首相、こいつに任せておいて大丈夫かと思いますが、なんかみんなのんきに構えていますよねぇ。

各地で過去最大の感染者数と言っています。
長野県でも昨日6人、今日3人で累計101人を数えました。
大阪も200人を超えたというし、愛知県でも過去最大、全国で一日の感染者が1000人を超えたと。
すごい数だと思うんですけれど、みんな自分は大丈夫と思っているんです。

先日、諏訪地方で約3か月ぶりに感染したとお伝えしましたが、どうやらご主人から奥さんに移り、それが今日小学生の子供に移ったと発表がありました。
そのご家庭に、千葉県から知人が来ていたらしいです。
どうやらその知人が感染源みたい、という噂です。

噂には尾ひれがついていきますから、どこまで真実かわかりませんが、結局人の移動がウイルスを運んでいるので、先週の4連休の移動が今後もっと感染者を増やすことになるでしょう。

お客様来られますから、玄関でアルコールを塗布させてもらっていますが、はっきり言ってあんなの気休めでしかないと思います。
ウイルスを阻止することはできないんじゃなーい。

どうするのよこれから、何も考えていない政府に任せていて大丈夫か。
感染拡大が止まりません、心配だなぁ。
最後は、自分の身は自分で守らねばならないってことでしょう、ね。

posted by もえぎ野山荘 at 18:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]