2020年08月22日

GoToトラベル1か月 

岩手県知事が「失敗と言っていい」とコメントしていたGoToトラベルキャンペーン。
まさにその通り。
コロナウイルス感染の拡大と相まって、東京都が除外されたこともあり全くの不発に終わっていませんか。

7月22日から無理やりに開始しましたが、その文書が送られてきたのが先週のお盆の忙しい時期。
全部で50枚ぐらいあるレジュメが入っていました。
そんなの見ている暇もなくほったらかしにしていたら、なんと、申請登録の締め切りが昨日だったとか。
締め切りがあるなんて全く知らず、旅行業の当事者ですらこんな有様で、よくぞキャンペーンをやっていると思います。
その中でも宿泊業の登録は5割程度あるそうですが、みんななんで登録締め切りがあるのを知っているんでしょう。
不思議だなぁ。

そもそもは、こんなキャンペーンに頼らないと営業できないことが問題なのに、そこに気づいていませんよねぇ。キャンペーンに乗っかればお客さんに来てもらえるという安易な考え方に。
日々のお客様を大事にし、目の前のお客様に満足してもらって帰っていただくということが大事なのに、売り上げばかりに走っています。
毎日毎日の積み重ねでしか、結果は残らないのですよ。
ウチの宿、その申請登録すらできませんでした。

ちなみに今日の情報では締め切り、延長されるそうですぅ。
登録しますかねぇ。

  DSCN2173.JPG
posted by もえぎ野山荘 at 09:32| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]