2020年09月26日

山雅 監督解任

まあ、時間の問題でしょうと思っていた、松本山雅の監督が解任されました。
今日もサッカーの話で恐縮ですぅ。

今季の松本山雅、監督を新しくしてJ2リーグで戦っていましたが、22チーム中20位と低迷。
昨季J1で戦っていたチームが、ですよ。
明らかに、監督の手腕、と思っていたんです。
こういうのって監督のせいだけではないんですが、その影響は大きいと思います。

その布監督、市立船橋高校を率いて何度も全国選手権に出て、全国制覇もしています。
17歳以下の日本代表監督も務めたことがあります。
その教え子には、J リーガーが多数。
そういう育成年代を教えるには定評のある監督でした。

その後、千葉県代表として市立船橋高校、出てこないなぁと思っていたら、昨季J3草津の監督をしていたんですね。
そのJ3草津を今季J2へ引き上げたことで、松本山雅の目に留まったんでしょう。
今季松本山雅の監督に就任。

が、サポーターは今シーズンだけでもう一度、J1へと昇格を望んでいるんですが現在20位。
そりゃぁ解任されますわな。
今シーズンはコロナの影響で降格が無いため、本来なら降格争いの真っ最中。昨季J1にいたチームが、ですぞ。

なんか負け続けているんで、それにコロナの影響でスタジアムは観客数が制限されていて、松本の街があまり盛り上がっていないんです。
23日の試合、J2へ上がって2シーズン目のFC琉球に1−6の大敗。
これが決定的だったようです。

全国的には、大したニュースではありませんね。
長野県でも大したニュースではなくなっているんです。
ここに、今季の松本山雅FCの立ち位置が示されています。
あまり試合を見に行こうと思いませんもんねぇ。

  DSCN2217.JPG 今朝の長野日報より

posted by もえぎ野山荘 at 09:37| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]