2013年01月14日

My入笠山

いやいやいや、すごかったですねぇ爆弾低気圧。
原村でも50cmぐらいは積もったでしょうか。
いやもう大騒ぎさって感じです。

そんな吹雪のなか、入笠山へスノーシューに行ってきました。
こんな悪天候で誰も入ってなく、トレースもありません。
たった3人だけのMy入笠山を楽しめました。

山頂では、雪は横に吹いています。
風に向かって顔を向けることはできず、そそくさと下山。
林のなかを下るには、スノーシューを履いていても1歩1歩に負担がかかり、過酷すぎる山行でした。
こんな吹雪の山は久しぶりです。

下山すると、駐車場は雪だまり。
高速道路は通行止め、国道20号は大渋滞。
地元ならではの裏道を通って帰宅しましたが、今日のお客様無事に帰られたでしょうか。

  130114.gif

  
posted by もえぎ野山荘 at 18:32| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
初めてのスノシュー、体力の無さを感じましたが、
スノシューの醍醐味を楽しむことができました。

その後やはり高速は通行止めで松川から乗ることができ、5時間かけて帰ってきました。それもまたいい経験です。

お食事もおいしかったし、クライミング体験も大満足の2日間でした。
また時間が取れた時に、お邪魔しますね〜
ありがとうございました!
Posted by yuki at 2013年01月14日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。