2013年04月01日

オリックスレンタカー

4月1日ですね。
新年度の始まりですが、なんら普段とかわりありません。
学校がまだ始まらないのでやかましいったらありゃしない。
でも、4月1日が月曜日だとなんか良いじゃないですか、やるぞぉっと感じで。

さてさて、まだ沖縄の話は続きます。
えぇ〜まだ続くのっておっしゃいますな、まだまだ言いたいことはあるのです。

今日はレンタカーのお話。
オリックスレンタカーで、沖縄本島を4日間走りまわりました。
沖縄も車社会で、車がないと生活できない様子です。

みなさんまず空港で借りるのでしょう、そこから一端バラバラになりますが、行く先々でレンタカーの「わ」ナンバーだらけ。
美ら海水族館などでは、ほとんどが「わ」ナンバーでした。「わ」ナンバー以外を探すのが難しいぐらいで、この現象は観光地では必ず見られました。

なんか前を行く車がモタモタ走っているなと思うと「わ」ナンバー。
そういう車はさっさと抜いていくのですが、抜いていく自分も「わ」ナンバーです。

返却するときに聞くと、オリックスレンタカーだけで2000台の車を所有しているとか。
沖縄全部で200社ものレンタカー会社があるそうです。

そうすると、1万台や2万台ぐらい「わ」ナンバーが走っていると思いますが、そのわりには現地の車はやさしくないなぁ。
知らないんだからもう少し大目に見て、と思いました。






posted by もえぎ野山荘 at 16:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。