2013年04月02日

とりあえず"じゃらん"

ウチへ来られるお客様が、ときどき「じゃらんであたりはない」とおっしゃいます。
そうだろうなぁと思いつつも理解はできないでいたのですが、今回4カ所の宿をすべて"じゃらん"で予約しました。

その宿の公式HPを見るのですが、"じゃらん"で予約した方が安いのです。
手数料を払わないといけないのにどうしてそうするのかな、と思うのですがこちらとしては安い方が良いので"じゃらん"で予約してしまいますよね。

普段は車中泊やテント泊の"じゃらん"初心者のわたくし、評価を基準に予約しましたが、北部のリゾートホテルなどは高評価です。
まぁ確かに悪くはないです。
でもなにがいいのか、それは各人の価値観や考え方により異なるでしょうが、印象に残らないのですよ。
部屋は広くてキレイだしアメニティ類も充実しています。不満はないですが良かったとも思えず、こういうホテルってどれくらいリピーターがいるのか、そこが知りたい!。

寄らば大樹の陰、で"じゃらん"に登録しておけば十分商売できるでしょう。
なにしろ日本最大の宿泊予約サイトですから。
それに登録していない当宿、2時間でも3時間でもシャベリ続けるわたくし、登録したらどういう評価をされるか、それが心配です。



posted by もえぎ野山荘 at 11:11| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
>3時間でもシャベリ続けるわたくし、じゃらんに登録したらどういう評価をされるか

お客様に合わせて喋られているのですから
たとえ3時間のシャベリでも高評価じゃないですか

お久しぶり、Shiraiです

どこに泊まろうかと思うと何も情報がない宿より
良いにつけ良くないにつけ評価サイトは貴重です
評価はそれぞれの感性で変わりますので何とも言えないですが
旅行の際の参考になると思います

旅行したいと思っている人は
情報も欲していますので何らかのプレゼンスは必要です
私も旅行の際には「じゃらん」「楽天」も参考にします

もちろんもえぎの山荘は私なら星☆5つつけますよ

冬の八ヶ岳山麓も素敵ですが新緑の頃も良いでしょうね

また伺いたいと思います




Posted by 満天の星 at 2013年04月02日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。